シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと- -17ページ目

シナリオ登竜門まであと4日

40ページまで書きました。

こりゃ明日には終わるな。物語もいよいよクライマックスって、読んでない人はまったく意味が分からない発言であるが、とにかくいい感じで来ている。一週間頑張った。自分を褒めてあげたいくらいだ。だって誰も褒めてくれないんだもん(>_<)けんたまは書き上げると誰かに読んでもらいたくなる。でも応募作品なのでネット等には流せない。仕方がないので研修科で読んでもらう事にする。そういえば、本科で回し読みしたとき、すごい人物がいた。けんたまの脚本は子供でも読める「とても読みやすいシナリオ」なのだが(注:シナリオをいくつか読むととても読みやすいシナリオと読みにくいシナリオがある。後者に至ってはプロット(あらすじ)を読んでも理解できない。本科の生徒はシナリオを書くのが始めてという人もいるので大抵後者である。全員プロを目指していると思うがプロではないので書籍のように筋が通ってないこともある。前者は先日述べた「面白いシナリオ」である)昨日の「イキモノノキモチ」のお話。


そいつ「これってファンタジーですか?」

俺「(・・・(゚Д゚)ハァ? あらすじ読めばわかるだろうがっ)いや、日常の話ですが」

そいつ「じゃあコメディですか?」

俺「(・・・(´Д`))日常におけるパラレルワールドのお話ですが」

そいつ「そうなんですか」

俺「・・・コメディに見えました?」

そいつ「いや、そうなのかなと思って」←答えになっていない

俺「つーかちゃんと読みました?」

そいつ「はは、読むの遅くて」

俺「(やばい、日本語が通じていない)どうでした?」

そいつ「え?」

俺「いや、感想」

そいつ「面白いと・・・思います」

俺「どの辺りが?」

そいつ「えっと・・・(シナリオをパラパラとめくり)木綿子ってなんて読むんですか?もめんこ・・・」

俺「ゆうこです。つーかなぜ今その質問を?(木綿子とは序盤から出てくるキャラなので)」

そいつ「あの・・・アニマルテレパスがいいと思います」

俺「(*' Д`)=з」


言い方キツイですか俺(^_^.)

いや、でもこのお方もなかなかキツイでしょ?

学校行ったからと言ってプロになれるわけではないんですから。

だからみなさん、「え~学校行ってるの~すごーい♪」とか言っちゃダメっすよ。


行ってるだけじゃすごくない。


先日もある人のダメ出しをしたら「けんたまさんって辛口ですよね」と言われた。

う~ん、こっちは遠慮しているつもりなのだが・・・控えよう(>_<)


シナリオ登竜門まであと5日

35ページまで書きました(´Д`)

・・・書くページ数減ってないか?

まあブログ終わったらまた書きますよ。今日はちょっとノッてるんです。フジテレビ系列で放映中の「危険な関係」脚本家、金谷裕子先生に会いに行ったからなんです。先日、金谷先生が「これからはラブストーリーだ」とおっしゃってたので、けんたまは今初のラブストーリーを書いている最中です。まあ、コメディですけど。まあ会いに行ったというか研修科の見学に行っただけなんですけどね。んで到着するなり「なんか作品もって来た?」と言われ、とりあえずたまたま持っていたプロット(あらすじ)2部を手渡したんです。ひとつは手慰みに書いた「ラーメン協奏曲」・・・あるサラリーマンが脱サラしてラーメン屋を開店するまでのお話、と脚本家連盟の新人賞に応募した「イキモノノキモチ」・・・アニマル・テレパスという動物と会話ができる超能力を持った少女のお話、まあこっちは入選確実(だと思う)なんですが。ダメ出しをされ、勉強になった今日この頃って感じです。ただ読んでいただけるのなら現在書いているシナリオを持って行けば良かったなと後悔したけんたまだったのです。

とりあえずあと10ページくらい書いて今日は寝ます。昨日シャドウハーツ4時間くらいやっちゃったので(´Д`)なんか最近日記ばっかりだな・・・

弾鬼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ついに来ました。弾鬼。なんですか、あのノリは!アマゾンですか。ギルスですか。蟹に負けたくせに。ってゆーか威吹鬼に似てませんか?あれじゃモー娘より区別がつきませんよ!つーかこの時点で私は響鬼とか威吹鬼とか弾鬼とかIMEに登録しようと決めました。響鬼はまだ「響く鬼」って入れればいいけど威吹鬼なんて来た日にゃあ、えっと・・・「いりょく」「ふく」「おに」って三回も入力せなあかんのですよ。まあでも今回は威吹鬼の格闘シーンが観れて良かった。しかし童子にやられるようじゃ今後のパワーアップに期待ということですか。つーかもっと格闘しようよ、仮面ライダーなんだし、バイクに乗ろうよ、仮面ライダーなんだし。


けんたまは仮面ライダーにあこがれてバイクの免許を取りました。だから本来のバイク通な人の話はほとんどわかりません。バイク通の知人と話すときは「ああ、でも俺のマフラーはヨシムラだからさ」と吉村が誰かわからないくせに適当にごまかします。バイクが調子悪いと聞いたときは「ああ、多分、アレがカブっているんだよ、アレ」と「プラグ」という言葉がすぐに浮かばず、なおかつ「バイクの調子が悪いのはプラグがカブってるとでも言っておけばいいや」という始末です。


そんなけんたまも今日、バイクで運転していたところ、平気で(道路)目の前を横切るオバちゃんに「くそっ届かないと思ってナメているな」と思い、スピードを上げ、オバちゃんに追いつき夢中で逃げるオバちゃんを尻目に「クククッ」と笑っていたところ後ろにいた同居人に「危ないでしょ!」とどやされる始末です。


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※ちなみにこの文章、うっかり「戻る」ボタンを押して全部消えて、必死に思い出しながら「くそう、さっきより面白い文章を書いてやる」と意気込んだものの「さっき書いたほうが面白くないか」と自虐し、へコんでいる始末(´Д`)

シナリオ登竜門まであと6日

28ページまで書きました(´Д`)

う~ん、思うように進まないのぉ。バイトは忙しいし、キャラが走らなくなってきた。ノッてくるとキャラが勝手に走り出すので筆者は素直にただひたすらパソコンを打ち続けていればいいのだが・・・ちょっと集中力が今日は足りないのかも知れない。やっぱりやる前にドラゴンボールを見たせいか、続きが気になって仕方がない。いや、続きは知っているのだが・・・アニメは展開が遅すぎる。ナメック星の消滅があと3分だというのに10回くらい過ぎても3分過ぎないとはどういうわけだ。くそう、シャドウハーツの続きも気になるし・・・


否!


今は堪えどころだ。30日が過ぎれば楽になるのだ。アニマックスのシナリオがあるからあまり楽はできないが、部屋を掃除したりインテリアを購入したりできるのだ。そういえば最近買い物をしていない。それが不調の原因か?明日は買い物に行こう。しまった、金がない。金がないのが原因か。じゃあ一生書けないではないか!くそ~地球のみんなオラに元気を分けてくれ!


タイトル: DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1

タイガー&ドラゴンは面白い♪

毎週観てます。タイガー&ドラゴン。ご存知クドカンの作品なんですけど、「池袋」「木更津」「マンハッタン」「ゼブラーマン」全部見てます。脚本も持ってます。特に「木更津」は3回くらい見てるので「こういうワザを使いたいな」と思うときは脚本を開き参考にしています(カットバックとか)私の教科書みたいなもんです。けんたまはコメディ寄りなので「どんなの書くの?」と言われると説明するのめんどくさいから「クドカンみたいなの」と答えます。良くある答えは「クドカン面白いよね」と「クドカン好きじゃない」です。最近一番ムカついたのが、学校で「クドカン」の話になったらある女性(佐藤さん・仮名)が「前の学校でクドカンが好きっていう人たちの読ませていただいたのですが、全員2番煎じみたいでつまらなかったんですよね。物真似しても所詮オリジナルには勝てませんよ。私ですか?私は今までにない発想で斬新に・・・」って

 

あんたのシナリオつまらんかったぞ。

 

別にいいじゃん、そんなこと言わなくたって。適当に話あわせておけばいいじゃん。「あーそうなんですか。私は○○が好きです」って言った方が盛り上がるじゃん。そんな敵視しなくてもいいと思うし、別に真似してる訳じゃないし。空気読めない人って嫌いです。あきらかに「どーせお前のもつまんねーだろ」的な言い方に腹が立ちました。一回読んでみろや。目から変なものが落ちるぞ。

つーわけで今日も楽しくタイガー&ドラゴン観てます♪隣で同居人が「クドカンっていつも(シチュエーションが)一緒だよね。次に何がくるか読めるもん」と言いやがりました(T_T)

そのうち「けんたまの作品っていつも一緒だよね」と言われないか不安な毎日・・・。

 

著者: 宮藤 官九郎
タイトル: 宮藤官九郎脚本・池袋ウエストゲートパーク
著者: 宮藤 官九郎
タイトル: 木更津キャッツアイ
著者: 宮藤 官九郎
タイトル: マンハッタンラブストーリー
著者: 宮藤 官九郎
タイトル: ゼブラーマン
著者: 宮藤 官九郎
タイトル: タイガー&ドラゴン―「三枚起請」の回

 

シナリオ登竜門まであと8日

17ページ書きました(>_<)

このまま行くと明日は34ページ、明後日は51ページ、明々後日は68ページで三日後には完成するでしょう。しかしけんたまを脅かす敵が存在するのであった。その名は・・・

「シャドウハーツ2」

遅いっすか?買っちゃいました。愛と笑いのRPGだけあってとても面白い。主人公のウルって奴がボケ連発なんですよ。RPGやる人には、ドラクエ終わって暇な方、お勧めです♪

それに明日と明後日はバイトが10時間も入っています。帰ったら同居人のためにメシ作らなあかんし・・・私って世界一不幸な美少年ですわ(T_T)

メーカー: アルゼ
タイトル: PlayStation 2 the Best シャドウハーツ

読みたいのに本が読めない。読もうとは思っているんだけど・・・というアナタ

というア・ナ・タ。月に100冊(くらい)本を読んでいる私が必殺の技を伝授します♪

けんたまのバイト先でもいますよ。「読みたいとは思っているんだけど忙しくて時間が取れない」ノンノン。「忙しい」は言い訳です。「時間が取れない」は他の事に割いているから取れないんです!よく女の子をお食事に誘ったりすると「う~ん、でも忙しいし~」と断ってくる場合があります。そんな時、

 

お前は俺より忙しいって言えるのか!(>_<)

 

なんて思っちゃったりします。話がずれたので閑話休題。まあ誰でも時間の使い方は違うもので、今まで本を読む習慣がない人が「読む時間」を取れないのは当たり前です。つーことで・・・ここから良く聞いててね。

 

・自分が現在気になっている事柄を扱っている本を読んでください。

 

例えば、健康だったら健康本、不倫本だったら不倫本。漫画なら漫画。ファッション雑誌ならファッション雑誌。なんでもいいんです。なにより読むという習慣をつけてください。大事なのは、

 

・面白い本を読むこと。

 

好きな作家、わからなかったらタレントでもいいし。なにより面白くなければ読む意味がありません。けんたまだってアホ本ばかり読んでいます。8割は人生に必要のない本です。今まで読んでいて眠くなったのは「つまらない本」だからです。誰だってつまらない本を読めば寝ます。あと最後ね、

 

・けんたまのブログを読めばどれが面白い本かわかります♪

 

これからもどんどん紹介するので気に入ったら訪ずれてねん(*^_^*)

シナリオ登竜門まであと9日

とりあえずプロット(あらすじ)は書きました。「おいおい、あと9日で書けるのかよ」って思っている皆様、大丈夫です。

けんたまは書くと早いんです(^.^)

書き始めるのが遅いんです。いくら練って半年くらい構想して書いても、一週間で書きなぐっても面白いシナリオは面白くて面白くないシナリオは結局面白くないんです。

今回は自分の身近なお話なので資料はほとんどいらないし、アホかってくらいのコメディだし。入選すれば御の字くらいですかね。500万欲しいけど・・・。

よくブログであらすじ、設定なんかを書いている人いますが、あれってどうなんすかね。オイラは書かないよ。だってドラマになるかもしれないんだし、けんたまの作品が見たかったら芝居観に来ればいいし、純粋にシナリオ読みたい人は、まあそのうちウェブ本でも出すので待っていて下さい。

 

面白いシナリオは本として読めます。こういう立場柄、他のシナリオも読ませてもらうのですが、読んでいて飽きる本は多分映像にしてもつまらないです。良いシナリオは1ページ目から惹きつけます。だからけんたまは最初のページはかなりこだわるようにしています。あと読んでいてスラスラ入らないのもキツイかも。時代劇とかはわからないけど、監察医だって弁護士だって面白いシナリオはすんなり入るもんです。

 

と、言うことであと9日。しかしけんたまには最大の敵が待っていたのであった・・・明日に続く。

シナリオコンクール情報

くそっ!シナリオのコンクールの情報を流しているサイトが少ないぞ!「見つけた」と思ったら古い情報だし・・・。そこでけんたまのブログを読んでいる人にこっそり(ってわけでもないが)教えちゃう♪つーか自分で確認したいから書く。けんたまはとりあえず下記のコンクールには全部出すつもりだ。

 

日本テレビシナリオ登竜門2005

応募資格  今後、プロの脚本家として活動していくことを目指している人。また、フレッシュな感性を持つ方であれば、性別・年齢・職業を問いません。
テーマ   番組化することを想定して、あらゆるジャンルとあらゆる発想で、自由に書いてください。(但し、時代劇は不可)作品のタイトルは別につけて下さい。 
出品形式  [1] シナリオ形式(放送1時間ドラマに匹敵する)400字詰め原稿用紙50~60枚程度(ワープロ可・B5サイズで) 
[2] 未発表のオリジナル脚本に限ります。(小説などは不可) 
[3] 応募原稿は 一人一作品 に限ります。 
[4] 原稿の1枚目にタイトルと御氏名(ペンネーム不可)、性別、生年月日、年齢(平成17年4月30日現在)、職業、自宅住所、自宅電話番号を書いてください。
※ 個人情報は他の目的には流用しません。
※ 個人情報は、紛失、改ざん、漏洩などないよう安全管理を徹底します。 
[5] 原稿の二枚目から、400字~800字程度のシノプシス(あらすじ)を
つけて下さい。 
[6] シノプシスの後に登場人物名の一覧表および、イメージキャスト
(想定する俳優の氏名を思いつく範囲で)をつけて下さい。 
[7] 原稿には通しのページナンバーを書き、穴を開けた上、
ヒモのようなもので、綴じてください。 
[8] 応募原稿は返却しません。 
[9] 入賞の通知は発表にかえさせていただきます。 
 
締切り 平成17年(2005年)4月末日(当日消印有効) 
選 考 日本テレビのプロデューサー・ディレクターが直接あたります。 
宛 先 〒105-7444 日本テレビ シナリオ登龍門係 
発 表 2005年 秋頃(予定) 
賞 金 ◇大 賞(一編) 500万円
◇優秀賞(数編) 100万円

 

第三回アニマックス大賞

応募資格 年齢・性別・プロ・アマの一切を問いません。
 
応募規定 45分程度の長さ (原稿用紙90枚~120枚程度)
原稿の表紙に、タイトル、原稿枚数、筆者名(ペンネームを使用する場合は、必ず本名も明記し、どちらにもフリガナをつける)、年齢、住所、電話番号を記入し、原稿には通し番号を振ってください。
また、必ずシノプシス(あらすじ/800字程度)を添えてください。
 
応募方法 【郵送の場合】
〒105-8777 アニマックス「アニマックス大賞」係
(1) PCなどで作成した原稿は、必ずプリントアウトしたものを1部、フロッピーディスク、またはCD-R(TEXTファイル/MSWORDファイル)としてバックアップデータを送付してください。
(2) 手書き原稿も受け付けます。

【Eメールの場合】
Eメールのタイトルを「第3回アニマックス大賞」とし、TEXTまたはMSーWORDフォーマットで添付ファイルとしてご送付ください。
応募専用アドレス: animax.taisho@spe.co.jp
 
 
応募締切 2004年5月31日当日消印有効
 
選考方法 2004年6月に選考会を開催し、すべての応募作品の中から、大賞、佳作を選定
 
発表 アニマックス 夏の特別番組(2004年8月1日)にて
 
注意点 1.応募作品の返却は致しません。あらかじめご了承ください。
2.審査の進行状況についてのお問い合わせはご遠慮ください。
3.一人で複数の作品の応募も可能です。
4.受賞作品のアニメ化に伴う全ての著作権はアニマックスに帰 属します。
  ただし、当該権利料は賞金に含みます。
5.大賞につきましては、該当作品がない場合もあります。
6.応募作品については、原作を脚色したものは不可。オリジナルシナリオとし、未発表のものに限ります。

第5回「伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞」

1 募集内容
メーンもしくは一部の撮影場所を中之条町周辺としたシナリオで、DVまたは16㎜フィルムによる映像化を前提とした「中編」・「短編」の2部門の作品を募集します。(※1)最優秀シナリオ「シナリオ大賞」に対し、主催者は「中編」の部に100万円、「短編」の部に30万円をそれぞれ贈呈します。  プロ、アマなどの資格は一切問いませんが、応募にあたり大賞受賞後の1年間で、提出者には作品映像化の取り組みを行い、
2006年秋開催予定の「第6回伊参スタジオ映画祭」で、初公開することが求められます。なお大賞受賞作品を映像化するにあたり、主催者は製作拠点(ロケハン等含む)として伊参スタジオ(※2)を利用する場合、
使用料を免除(※3)するほか、作品製作への協力(※4)を行います。なお、応募提出を前提としたシナリオハンティングを行う際も伊参スタジオを宿泊施設として使用する場合、主催者は使用料を免除(※5)するほか、必要な情報提供等の協力を行います。
 
 応募規定

(1)字数(日本語)は、「中編」の部 : 1ページ 30字×30行 で 11~25枚見当 (作品の上映時間で概ね30分~60分程度)「短編」の部 : 1ページ 30字×30行 で 5~10枚見当
(作品の上映時間で概ね10分~20分程度) 【文字数規定を守ってくださいますようお願いします】

 
(2) 400字以内の「あらすじ」と「登場人物表」を添付してください。

 
(3)シナリオ応募数は「中編」の部・「短編」の部、一人それぞれ1作品までとします。

 
(4)用紙はA4版で、左下の部分に通し番号を記入してください。また、表紙に

 ①応募部門(「中編」の部/「短編」の部)

 ②タイトル

 ③住所

 ④氏名

 ⑤年齢

 ⑥電話番号(携帯電話も)

 ⑦メールアドレス

 ⑧原稿枚数
 

を記載してください。なお、A4版400字詰め原稿用紙(20字×20行)での応募も可能です。
 
(5)原則として、「シナリオ応募者が作品製作にも携わること」が前提となりますので、このことを了承のうえ応募願います。
 

 
3 応募資格 プロ・アマチュアの一切を問いません。 
4 締切  2005年7月20日(水)  (※当日消印有効)

 
5 結果発表及び授賞式

●1次審査

応募作品の中から、30作品前後を2005年9月中旬に「伊参スタジオ映画祭」公式ホームページ

<http://www8.wind.ne.jp/isama-cinema/>で発表。


●2次審査

一次審査通過作品から、10作品前後を2005年11月上旬に
 「伊参スタジオ映画祭」公式ホームページ
<http://www8.wind.ne.jp/isama-cinema/>で発表。


●最終審査結果発表及び授賞式
2005年11月26日(土)~27日(日)に開催予定の 「伊参スタジオ映画祭」会場で、シナリオ大賞(中編・短編)、審査員奨励賞(5作品)、伊参スタジオ映画祭スタッフ賞(1作品)を発表。
 
 
6 賞
「中編」の部 シナリオ大賞  1作品
映像化(DV・16㎜フィルムのどちらか)した作品に対し100万円を贈呈
 
「短編」の部 シナリオ大賞  1作品
映像化(DV・16㎜フィルムのどちらか)した作品に対し30万円を贈呈
 
※なお、賞金(中編の部100万円、短編の部30万円)については、映像化した作品の完成後に
作品製作者または作品製作団体に支払われますが、これとは別に、
映像化のための製作準備金(「中編」の部35万円まで、「短編」の部10万円まで)を用意してあります。
必要な場合は、受賞決定後主催者まで申し出ください。
なお、この製作準備金は賞金受領時に主催者へ返金していただきます。

※映像化した作品は、映画祭開催日の10日前までに事務局まで納品して下さい。
 
応募宛先

〒377-0494
群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町1091

中之条町役場企画課内
伊参スタジオ映画祭実行委員会事務局 

 

第15回「新人シナリオコンクール」

応募資格 
・年齢・性別・職業不問
テーマ・ジャンル 
・自由

応募方法
・未発表のオリジナル脚本に限ります。(同人雑誌発表の作品は可)
・作家協会製の200字詰原稿用紙で180~250枚まで(ワープロも可。20字×20行で。作家協会製用紙を使用)。
・表紙には〈第15回新人シナリオコンクール応募作品〉と朱記し、作品の題名、作者名を記入してください。更に二枚目に氏名(本名)、住所、略歴、職業、生年月日を明記、以後、梗概、人物表、本文の順で一綴りにしてください。

締め切り
 2005年9月末日(当日消印有効)
賞金
・優入選(1編)賞状並びに100万円

宛先
〒107-0052
東京都港区赤坂5-4-16 シナリオ会館8階 社団法人シナリオ作家協会
「第15回新人シナリオコンクール」係
http://www.mmjp.or.jp/scenario/right.html

 

第2回「京急脚本大賞」

私ども京浜急行電鉄では、沿線の魅力・価値を高めることを常に追求し様々な事業を推進しております。「京急脚本大賞」の実施にあたっても、より多くの方々に魅力的な沿線として認知、イメージしていただき、さらなる沿線の活性化を図ることを目的としております。また、最優秀作品の『映像化』は、その最終目標として、是非とも実現したいプロジェクトと考えております。皆様の熱のこもった作品をお待ちしております。   
  
 作品制作について
■性別、年齢、国籍、プロ・アマを問いません。
■「活気ある京急沿線を舞台にしたオリジナル脚本」であること。
■未発表(原作の脚本化及び他コンクールに応募・受賞していない)で、映画化を目的とした脚本であること。
■応募は一人一編に限ります。(共同作品も可)
  
 書  式
■日本語.楷書で記入のこと。
■200字詰原稿用紙/縦書き/200~300枚迄/ペン(黒・青)、またはボールペンか鉛筆(いずれも黒)
■ワープロ使用可/A4縦普通紙出力/20字×20行※フロッピー等は不可
■頁数を記入のこと。
  
 装  丁
■2箇所以上を紐綴じしてください。
■綴じ込み書類は4種類。
   1.表紙は次の2点を記入「京急脚本大賞応募作品」とタイトル
     (※作者名は伏せて審査しますので、名前を記入しないこと。)
   2.2頁目以降に、800字程度のあらすじ 
   3.登場人物表
   4.原稿 
  
 応  募
■指定の応募用紙をこちらから出力し、必要事項を記入して  同封(原稿には綴じないこと)してください。(必要事項:作者名・氏名(本名)・郵便番号・住所・電話番号・略歴・職業・生年月日・E-MAIL )
■必ず書留郵便で送付してください。(宅急便、バイク便、持込はいずれも不可)
■受付期間は2005年10月1日~12月31日(当日消印有効)

 宛  先
〒233-0002
横浜市港南区上大岡西1-6-1
ゆめおおおかオフィスタワー21F
(株)京急アドエンタープライズ内
京急脚本大賞事務局
 
  
  その他
●応募後の加筆・訂正はできません。
●原稿の返却は一切できませんので予めご了承ください。
 (必要な方はコピーをとってください)

 

シナリオ登竜門まであと10日。がむばれ俺。

手相とかどう思います?

すごい人に出会った。

その人は霊感が多少あってオーラが見えて手相が見れるらしい。

前線で活躍している人はオーラが見えると言うのだ。ちなみにけんたまのオーラは見えなかったらしい(´Д`)感じる力がそんなにないので誰のオーラも見えるわけではないと言っていたが、かなりショックだった。普段スーパーサイヤ人並に出しているはずなのに・・・サイヤ人のオーラは見えないと言うことか!

手相も見てもらった。診断結果を羅列してみよう。

 

・運命線が薄い(脚本家を目指す意欲が低い。やる気がない。・・・当たっているが私は天邪鬼なので人に言われるとやる気が出る)

・大器晩成型。30くらいで芽が出る(もうすぐ売れると言うことか?)

・35歳で結婚(これを同居人に言ったら「私たち・・・結婚しないのかもね(ぼそっ)」と言われた(´Д`))

・40歳で病気(心当たりがありすぎて痛い)

・線がはっきりしていて綺麗。手相の見本となるような手相(つまりは単純と言うことか)

 

ちなみにその場では言っていないがけんたまもオーラが見える。役者(俳優)限定だが。その人はプラスのオーラは金色に、マイナスのオーラは銀色に見えるらしい。プラスのオーラは実業家に多く、マイナスのオーラはクリエイティブな仕事に就くのが良いらしい。けんたまはオーラがある人はなんとなく白っぽく見える。でもオーラって結構見えません?普通の人でもなんとなく感じると思う今日この頃・・・。