「岡崎ゼミ」で検索して来た人 | シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-

「岡崎ゼミ」で検索して来た人

「岡崎ゼミ」はけんたまが行っている日本脚本家連盟ライターズスクール研修科のゼミの名前。先日、ゼミの人に「けんたまさん、岡崎ゼミの事ブログに書いていない?」と言われ、びっくり。どうやらその人は聞いて来た人の知人だったらしく、岡崎ゼミに入りたかったのかどうかしらないが「岡崎ゼミ」でググッたところ、けんたまのブログが出てきたらしい。


ぐぐるのは勝手だけど持ち出すな、回すな(´Д`)


おかげで師匠に言われる「変な事書いていないでしょうね~?」「いや、書いてませんよ。毎回怒られるとか書いてませんよ」「怒ってないわよ!」


怒られるのはけんたまの実力不足なので当然なのだ。でもそう取らない人も中にはいるかもしれない。けんたまがブログに書くのは毎回先生に言われた事を肝に銘じて反省して書きとめておく行為なのだ。ゼミの生徒の事もほとんど書いていない。まあ岡崎ゼミは一対一の形式なので他の人の作品があまり読めないと言う事もあるが(他のゼミは回し読みをしたりする)。ちなみにけんたまは回し読みは嫌い。レベルが一緒かそれ以下の人に指摘される筋合いがないし、さまざまな意見もあるだろうから一番信用できるプロの岡崎先生に聞くのが確実に伸びる近道だと思うので。


そういった意味で一番先生を尊敬しているのだ、うん。


よし、ここまで書けば他のゼミの人、またはウチのゼミの人が見ても誤解しないだろう。あ・・・他のゼミの悪口は書いたような書かなかったような・・・(´Д`)


えっと・・・我が師匠岡崎先生が木曜ミステリーの「女刑事みずき」の脚本を手がけています。とても面白いのでみなさん見ましょう。