けんたま、伊豆・鎌倉に行く その4 | シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-

けんたま、伊豆・鎌倉に行く その4

ここからはけんたまは寝ていたので記憶がないが二人は下田に行って「天城のわさび」を堪能したらしい。二人ともわさびが名産だとはしらなかったらしい。そんなの美味しんぼ読んでいたら誰でもわかるぞ!「天城いのしし村」に行きたいと騒いでいたけんたまだったが寝ていたので行かなかったらしい。あとで聞けば「お粗末な上駐車場に一台も車が止まってなかったので行かなかった」とか。おいおい、いのししレース見ようぜ!面白そうじゃん、寝てたけど。


起こされたときは既に夕方。修善寺に行く予定だったが疲労と時間のないので明日に繰越し。「滝が見たい!」と言うけんたまの意見も却下。西伊豆の土肥温泉に行く。修善寺を観たら伊豆旅行は終わり。もっと観たいものたくさんあったのに、「加山雄三ミュージアム」とか「テディ・ベアミュージアム」とか「オルゴール館」とか「フェリー」とか(一部絶対行きたくないものも入っています)。一日じゃまわりきれません伊豆。また来よう。


土肥温泉は静かな街。居酒屋も数えるほどしかない。民宿の女将に教えてもらった居酒屋も閉まっていた。仕方がないので海を堪能する。海の周りは塀が建っており、走って登れば登れそうな高さ。ここで止せばいいのにけんたまが挑戦。案の定途中で落ちる。原因を革靴のせいにするけんたま、やらなきゃいいのに足の皮を擦りむく怪我を負う。しかし釣りにはもってこいの場所。将来クルーザーでも買って(クルーザーと言っても仮面ライダーXのバイクじゃないぞ、誰も間違わないと思うけど)釣りを楽しみたいものである。


ここには観光名所のギネスブックにも載ったという「松原公園の花時計」がある。・・・まあ、でかいと言えばでかいがこれだけ観るのに土肥に来るのはお勧めできない。


居酒屋を求めてくてくと歩く。しかし本当にないな!探しに探してやっと入る。表に「ラーメン」とか買いてあったので不安になるが意外と美味かった。N君と地球防衛軍の話や仕事の不満や将来の話やサッカーの話(サッカー全然知らないんですけどね)で盛り上がる。K君は三杯目を飲んだあたりで熟睡モード。たたき起こして帰る。


風呂に入ってさっさと寝ることにする。風呂もまあまあ大きかったので良し。ここでけんたま、「泳げるようになったからフォームを見てくれ」と、風呂場を泳ぎだす。案の定指を岩にぶつけ皮がめくれる(涙)今回の旅行は怪我ばっかりだ。良い子のみんなは真似しないよーに。風呂からあがると女の声が、「てつくーん、あがった?」あがってねーよ、その前にいねーよてつくん。カップルで来やがって、本当ムカつくぜ。俺も来たいぜ、誰か一緒に行ってくれ(´Д`)